FC2ブログ
上武複々線の会
LEGOを中心に多種多様な趣味に関するブログぽいです。
プロフィール

ホセ-G-イタクラ

Author:ホセ-G-イタクラ
不定期休日の会社員、ホセ-G-イタクラがお送りいたします。
LEGOのお話が中心になるかと思われます。
それ以外にも、アニメ、フィギュア、シムシティ、A列車、鉄道、水曜どうでしょうなどのお話も顔を出すと思われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠し玉公開
みなさん、ごきげんよう。

ついについに完成いたしました。「隠し玉」!
4月7日の運転会の持って行った「(3)隠し玉・某私鉄実車再現」を公開させていただきます。

運転会の時点では半完成状態でした。
本日部品が届いたので、手直しと追加を行い一応の完成となりました。

再現したのは東武8000系未更新車(クハ)です。
東武8000系未更新車(クハ)1

東武8000系未更新車(クハ)2

東武8000系未更新車(クハ)3
いかがでしょうか?
今は亡き「準急A」が走っていたの頃を意識して作ってみました。

「隠し玉」という言葉が先行してしまいまして、案外しょぼい作品で期待されていた方、誠に申し訳ありません。
パンタグラフはまだ研究段階なので、いずれ2連にして、この「クハ」車両の後ろに「クモハ」車両を連結させたいと考えています。

初の実車再現楽しかったです。
次はオリジナルデザインの架空車両に挑戦したいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いいです。凄くいいです。
自分の所でも紹介させていただきましたけど、なんか凄く雰囲気がいいです。実車の解釈において貴方の世界観がきちんと反映されているように思えるのですよ。
(おでこの広さが、本物より優しげな感じを出しているのですが、やはり狙っての表現でしょうか?)
レゴトレの魅力はディフォルメの魅力だと思うんですが、それゆえ作家性がすごく出てきてしまうんですね。そこがまた楽しいところですし、作品紹介とか書いてて楽しめる部分でもあったりと。

それにしても「クモハ」も、この企画に続く自由形車輛も楽しみですよ。
【2007/04/28 01:57】 URL | sekiyama #KWOxclv. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://joubuhuku2.blog75.fc2.com/tb.php/8-c5d353b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。