上武複々線の会
LEGOを中心に多種多様な趣味に関するブログぽいです。

ホセ-G-イタクラ

Author:ホセ-G-イタクラ
不定期休日の会社員、ホセ-G-イタクラがお送りいたします。
LEGOのお話が中心になるかと思われます。
それ以外にも、アニメ、フィギュア、シムシティ、A列車、鉄道、水曜どうでしょうなどのお話も顔を出すと思われます。

出雲旅行記~1日目~波乱の出発
どうも~無事帰ってまいりました。
それでは、出雲旅行記を記したいと思います。

出雲旅行
~1日目~波乱の出発
今回初めて航空機なるものを使ったのですが、出発時間を勘違い。乗れるか乗れないかギリギリの状態で、電車に飛び乗り羽田に向かいました。途中、飛行機でいつも出張している友人にTELをし助けを求めました、しかし、TEL中にメモを取っていたら、秋葉原駅で手帳を電車とホームの隙間に落としてしまう痛恨のミス!手帳のサルベージはあきらめ、そのまま、羽田へ向かいました。

で、結果は乗り遅れました。orz
なぜ、飛行機なのに定刻出発するんだよ。しょぼ~ん。

友人の手助けで次の便に替えてもらいました。
次の便まで時間があまりに余ってしまったので、手帳をサルベージすべく秋葉原へ戻りました。
無事手帳が手元に戻ってきました。やれやれ。

なぜ、私が飛行機を今まで使わなかったか。それは修学旅行のとき乗った飛行機が上下に「急降下」「急上昇」を繰り返しひどい乗り心地だったからです。それ以来、飛行機が大嫌いになりずっと使ってませんでした。

羽田での一枚
羽田で待ち時間に一枚

さて、今回乗る飛行機はエアバス社の「A300-600R」360人乗りの比較的大きな飛行機です。これなら少しは大丈夫だろう。しかし、次の便に替えた私の前に現れたのは意外な色物でした。0系新幹線の長さを2倍にして羽をつけたようなちっちゃなジェット機。正解はマクダネル・ダグラス社の「MD-81型機」160人乗りです。こんなの無茶苦茶に揺れるに決まっているがな!死ぬ~死ぬよ!!!

で、結果的にはほとんど揺れず「急降下」「急上昇」も一切なし。

飛行機ってなんて快適な乗り物なんだ!やべえ飛行機マニアになりそう。
飛行機の快適度は機長の腕にかかってるのかも。
今度はちゃんと早めに空港に行って快適な空の旅をしよう~。

現地に着いたときはもう夕闇時。ホテルにチェックインにして、波乱の1日目は終わりました。

つづく

この記事に対するコメント

MD81ですか、スマートで現行旅客機の中では好きな飛行機です。でも乗ったことはまだないんですが……。レゴで造るなら4幅ですか?
揺れというと、747-400でも揺れるときは揺れます。今回の台湾行きで自分の乗った便はそこそこ……。

で、乗り遅れで救済があったのは良かったですね。国際線の格安券だとアウト(無効!)のことありますから! 空港まで行くときはいつもドキドキです。
【2007/05/05 20:23】 URL | sekiyama #KWOxclv. [ 編集]

いつもコメントありがとうございます。

そうですね、MD81は4幅がいいかもしれませんね。
4幅の飛行機、作りたいですね~。
コンコルドなんかも4幅で作ったほうが味が出るような気がします。
【2007/05/09 18:39】 URL | 群馬板倉 #2QcW/Am2 [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://joubuhuku2.blog75.fc2.com/tb.php/10-fa4d7555