上武複々線の会
LEGOを中心に多種多様な趣味に関するブログぽいです。
プロフィール

ホセ-G-イタクラ

Author:ホセ-G-イタクラ
不定期休日の会社員、ホセ-G-イタクラがお送りいたします。
LEGOのお話が中心になるかと思われます。
それ以外にも、アニメ、フィギュア、シムシティ、A列車、鉄道、水曜どうでしょうなどのお話も顔を出すと思われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの映画館
今日、池袋の映画館で北野武監督「監督・バンザイ!」を見て来ました。

正直言って面白くなかったですね~。・・・面白くないというか、つまらない!あの予告や宣伝がいけないんだろうな。
ビートたけしの笑いの表現は出ているんですけどね。爆笑ではない。

では、「爆笑エンターテイメント」でなく「芸術」の観点から見ても難しすぎ。監督が伝えたかったであろう「メッセージ」を自分なりの解釈するまで10時間かかりましたorz

私も含めて、素人には難しい映画です。笑い求めて見に行かないほうがいいです。
スポンサーサイト
天空の城ラピュタ
みなさん、おこんばんわ。

さて、スタジオジブリの初期の冒険活劇アニメ映画として名高い「天空の城ラピュタ」
この作品は、私が好きなアニメ映画の一つであります。大変ストーリーのテンポがよく、またいろいろな機械やマシンが出てくるためです。鉱山の立体的な町並みも気に入ってます。

この作品に出てくる鉱山の掘削機械や機関車、そして軍艦列車の再現を、レゴで出来たら楽しいなと考えています。
それから、オマージュして明らかに「物理学的にどうなのよ?」という古代の航空機をレゴで作ってみたいなと考えています。(OPに出てくるようなプロペラだらけの謎の空飛ぶ塊みたいなの)

特に後者がやってみたいです。まだ、青写真すら出来てないんですけど(笑)

アニメはアイディアの宝庫ですな。
小学生的行動
今日はレイアースの再放送の日。
しかし、HDDレコーダの予約を忘れてしまった!なんてこった!

定時上がりで安全運転にて超急いで帰ってきましたw
アニメ見たさに急いで帰るって・・・ほとんど小学生だわな。
だって、みたいだもん。だって、録画したいんだもん。

サブタイトル
「ノヴァと悪魔の魔神レガリア」

一貫してシリアスな回でした。ノヴァが暴れ始めました。
ノヴァの声って伊藤美紀さんだったんですね。
いい仕事してますね。普段はかなりお茶目なお姉さま(お母さま)なのに、素敵です。

今日もあえて書こう!「海」が「かわいい」ということを!(ジオン?
やっぱ海ちゃんいいね。
金曜の夜は群テレ!
群馬県の県域放送局「群馬テレビ」。

最新のアニメをいっぱい放送するテレビ神奈川・ちばテレビ・テレビ埼玉とは違い、なんだかさえない群馬テレビ。

しかし、私にとって金曜は群テレdayなのであります。
というのも、あの名アニメ「魔法騎士レイアース」の再放送と、大泉洋さんが活躍した「水曜どうでしょう」の再放送「どうでしょうリターンズ」が放送されるからなのです。

レイアース:現在OP主題歌換算で第2期放送中です。
みなさんは本放送を見ていたでしょうか?私は中学生くらいでした。光、海、風の3主人公の中で誰がお気に入りですか?私は断然海ちゃん派でした・・・いや、今も海ちゃん大好きです。

水曜どうでしょう:現在「海外企画・コスタリカ」放送中です。
全国で別々に放送されており、ネタばれ防止のため深くは書きません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。